スポンサーサイト


これから特訓開始

本当は昨日の夜アップするはずが、子の寝かしつけ時に自分も
一緒に落ちてしまうという・・・夜の9時には寝ている大人って・・・
イマドキの小学生の方が、もっと起きてますがな。

次のコミティアまでに、少しでもレベルアップしたいなぁって事で
昨日からお絵描きの練習を開始しました。
メニューは・・・

①一日A4一枚裏表に、模写でもデッサンでもビッチリと!
②できたらクリスタで色塗りの練習も1枚

という、ざっくりとした物ですが。
継続は力なり!を信じて、チマチマやっていきます~
手癖で描くようになってから、たぶん上達してないんですよね。
物をよく見て描くようにしなくちゃと今更ながら反省です。
知らず知らずの内に楽を覚え、労力のいる成長する機会を自ら
避けちゃってるんでしょうね・・・脳の委縮を感じますわ。

まぁ、あんまり物をじっくり見すぎると現実もガッツリ見えてきて
絵なんか描いている場合じゃない事実を突きつけられる訳ですが
そこはうまく私の盲点にフィットするように生きていくのが
人生を楽しむポイントだと思っています。

先日コミティア初参加で、コミティアは年齢層が高いとは聞いていましたが
予想以上に高かったので、なんかホッとしました。

同人活動とか、いくら大目に見ても、35歳位までかなぁとか
漠然と思ってたんですけれど、定年近いというか、過ぎてらっしゃる方も
いらっしゃったようで、「あ~こん位やっててもいいんだな」と。

創作に年齢制限は無いですが、三十路の今でも十代ばっかりの中って
なんか恐ろしくて入っていけない感じが私にはあるもので。
熱意がその程度なのかもしれませんけれど、とにかく生き生きと
創作活動に励んでらっしゃる先輩方の姿は、眩しく、将来ああやって
生きていたいなぁと思える素敵な目標になりました。

まぁ、若さに関係なく、厳しい結果が出ても続けられるか、楽しめるかという
自分の中の気持ちが一番なんですよね結局。
それが無きゃ、こんな大赤字の趣味、膨大な時間費やしてまで
やってらんないですもんね(笑)
家族に迷惑がかからないように時間は限られますが頑張りますで!

で、さっそく昨日練習した絵をば・・・
魔女の庭の表紙をクリスタで塗りなおしてみました。
もう一枚は魔女の庭に出てくるキャラをペンタブで描いて色塗り。

魔女の庭表紙塗り直しクリスタ練習①



とりあえず今まで避けてた乗算とかハイライトを使ってみたんですが
「こんな色になるの!?」という、使ったというより使わされた感が。
思った通り、狙った色が出ている訳じゃなく行き当たりばったりです。
これは・・・使いこなすの難しそう・・・いまいちどこで使えば効果的なのか
掴めません。

これからメイキングとか見て、まねっこして自分の物に出来たらなぁ。
先日のコミティアで多少結果が出ればよかったんですけど、
さすがにこの状況では買いにくい液晶タブレット・・・高い!

でも欲しいな~よその奥様みたいにブランドバックも欲しがらないし
美容院も半年以上行ってないし、携帯代月1200円だし、
服はユニクロと古着ばっかりだし、割れたファンデもラップで押し固めて
使ってるし~!!!

いや・・・こりゃむしろ、液タブなんて買わないで
もう少し身なりをまともにするのに金使えって言われそうで逆効果だな・・・

とにかく練習しつつ、10月に新刊出したいので、月一位でお知らせも兼ねて
状況をアップしていきたいと思います。

あ、誰も見てないと思ってたこのブログに初めて拍手頂きました!
めっちゃうれしかったです、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
