ド製作期間終了

1月も終わりで楽しい仕事休みも終わりです・・・↓
一週間ガッツリ制作しましたので、そこそこ進みました。
といっても、ほとんど絵素材を描いて終わった感じですが。

20170131.png

主人公選択画面。
このどちらかのオネーチャンを選んで下さい。
性格は多分見た目通りです。

2017013102.png

今回は主人公の名前を変更出来る様にしました。
制限6文字あれば十分・・・ですよね?

2017013103.png

アカデミー試験の面接です。
ここで9つ程質問に答えて頂きまして
初期ステータス(バトルじゃなくキカイ製作に関係するやつ)が決まります。
あと場合によってはお小遣い(初期所持金)が上乗せされます(笑)

同行者

お前がどうしたんじゃい、という選択肢のかぶりっぷり。
今回も同行者好感度システム採用で、マルチエンディングにします。
攻略出来る男性は4人ですが、そのうちの2人はルビィ主人公時のみと
レイ主人公時のみになりますから、実質3人みたいなもんになります。

別に制限なくしてもいいんですけれど・・・
主人公を変えて周回プレイする時、どっちの女にもデレデレする人って
何か嫌じゃないですか?他の人にデレデレしているの見ると急激に
冷めるというか・・・主人公はあちこちフラグたてまくるんですけど
それはそれという(笑)

そんな気持ちでとりあえず2人のみ専属攻略にしてます。
めんどくさかったらすみません。
ざっくり攻略キャラを説明すると

①優秀だが真面目すぎる留学生
②寡黙で頼れるがキカイの進歩に置いてかれた人
③実力のある中二病
④少年の心を持ち続け抱え込み過ぎた大人

です。文字にすると誰も攻略したくなくなってきました。
もうちょっと練り練りしてみますね。

授業

学生なんで、授業と課題があります。
受講すると知識等が上がったり製作アイテムが貰えたりします。
「製作したい!外出したい!けれど授業がぐぬぬ・・・!!」という
リアルでもある葛藤を生み出します・・・ぐぬぬ!
もちろん欠席も可能です。そこはプレイヤのスケジュール次第で♪

キカイ画面

先週よりマシになったキカイ製作画面。
スチームパンクをよく理解していない者が作るとこういうリストに・・・
1ミリ位目を開けた位で生暖かく見て下さいお願いしますm(_ _)m
他にも製作ページは増やしていきます。

2017013104.png


ちゃんと描き直したステータス画面。

魔女の庭の舞台であるアンチュール王国のお隣の国のお話です。
あれから数年後の設定ですが、別に魔女の庭をプレイしていなくても
問題が無い様に&プレイしていればニヤリがある様にしたいと思って
作ってます。

その魔女の庭もお蔭様で50DLに届きました!ありがとうございました!
あと昨日DLの方にコメント評価入れて下さった方もどうもありがとうございます☆
レビュー同様返信機能が無い様なので勝手ながらこちらにお返事をば・・・

彼の過保護は、実は私の想定以上でテストプレイヤーにも何とかならんのかと
言われていたのですが、調整方法が分からず過保護のままリリース・・・
でも逆にお気に召して頂けて良かったです(笑)
難易度も難し過ぎたのかなぁと次回作どうしようか考えていた所でしたので
安心しました~!感想頂けてとても嬉しいです!
これで1年ゲーム制作もそれ以外の事も頑張れます~!


一気に進めましたが、立ち絵差分やらサブキャラ絵やらワールドマップやら
スチルやらまだまだ描かないといけない絵の10%も描けてないんですね…
少しずつやってったらそのうち終わるだろうきっと!

本当の敵は絵じゃない・・・バグだ!!
しかもダブルヒロインだから2倍・・・いやそれ以上のバグが発生する予感。

まぁ弱音はいいや、いくら吐いてもどうせ吐き切れないんだ(笑)
またしばらく進捗が停滞しますので、次回更新は関コミのスペースが
判明した位になると思います。

それまでにイベント半分位出来てる目標で頑張ります~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!
★ツイッタはじめました★
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR