関西コミティア44 レポート

行ってきました、初の関西コミティア。

子供は主人にお願いしてるとはいえ、家事まではお願い出来る立場ではないので
洗濯×二回して干して、朝食昼食夕食を同時に作って、それぞれに食器に取り分け
子供に食べさせて、洗い物して、残り時間で身支度整えて出発!!って感じで、
やたらと慌ただしくなるので、出掛ける前から既にグッタリ…電車で爆睡しました。

電車は通勤でも使ってた路線なんで、まぁ大丈夫だろうと思ってたんですけど、
地図が苦手な自分が無事に会場にたどり着けるのかどうかが心配でした。

が、ほんと最寄り駅直結でビルに入れたので、迷う暇も無く(笑)
飲食店やコンビニも入っているので、ご飯やおやつに困ることも無いという
至れり尽くせりの素敵会場でした。次回は何処になるんだろうか…

とりあえずコンビニで昼食とお菓子を買って、いざ会場へ。
10時20分頃に会場に着いたんですけど、既に一般の方が沢山並んでましたね。
皆さんお目当てのサークルさんとかあるから並ばれるんでしょうか。
いいですねぇ、そこまでして買いたい読みたいって思ってもらえるの羨ましい!


会場に入って、まず初めてのティアズマガジンを購入。
なんせコミティアの右も左も分からないので、取り敢えず買おうと!

ただのパンフと違って、色んなコラムや本の紹介、感想コメなんかが載っていて
読み応え十分でした!コレ企業じゃなくて、主催者さん達がボランティアで作って
らっしゃるんですよね…す…凄すぎる。
読む分には面白いんですけど、集計とか大変なデータも多いですから大変な仕事量では?
こういう方達の努力のお陰で、自分は自分の事だけ考えて気軽に参加出来る訳ですね。
ありがたやありがたや。

で、いざ自分のスペースに着いて、両隣さんにご挨拶。
にこやかにご挨拶して頂きました。
緊張しますが、この最初の挨拶ってなんかホッコリして好きです。

わたわたとディスプレイ完成させて、見本誌提出すべく別室へ。
既に結構な数の見本誌がズラリと並べられており、自分の見本誌置いて、すぐ読み漁りました(笑)

色んな漫画や評論、テーマに沿ったイラスト本…素晴らしいですね!
私はサークルさんの前で立ち読みは緊張してしまうので(手に取って買わないのは勇気がいる)
こういうシステムは本当に有り難いです。

自分の本を手に取って下さっている方を(遠目で←ココ大事)見る事も出来ますしね。
スペース前で読んで下さってると、無意識に出ちゃうんで、念がね( ̄▽ ̄)
あぁ、でも私の見本紙を二冊とも読んで下さった方は、首を傾げてらっしゃいました…
何かマズかったんでしょうね…反省せねば(´・_・`)

会場に戻り、11時を迎えて拍手タイム。
事前に色んな方のレポートを読んで、拍手で開始というのは知っていたので、
涼しい顔で拍手しました。
内心メッチャワクワクしたんですけど。これ楽しいですわ。

時間がたてども、ほとんどスペース前に留まる方はおらず、立ち読みして頂けても
5秒位で戻されるパターンばっかり…
手に取ってもらえないし、取ってもらえてもすぐ戻されてしまうということは、
表紙もダメだし、中身も読み進める気が起きない出来って事で…

ダメダメじゃんヽ(;▽;)ノ

結局友達夫婦に二冊買ってもらって、あとはお一人子育て漫画を買って下さって終わり。
あれ、ガーデニング漫画…
クリップスタジオでトーンが塗れる事に感動し、トーン貼りすぎて
黒インク消費が激しすぎて、販売価格<インク代という失敗をものともせず頒布した
イチオシのやつだったんですががが!
漫画で勢いつけてゲームにしたかったんだけど、需要なさそうよ(涙)

とにかく、自分の今の実力を思い知らされました…
仕方が無いので、後半は自スペース放り出してお買い物を。
ギャグ漫画三冊と缶バッチ一個、カエルの素敵なポストカードをゲットしました☆

どれもツボにハマったのでココに感想を書こうかなと思ったのですが、
アンケートの方にがっつり書いて運営さんに送ろうかなぁと思います。
作者様が読んで励みになってくれればなぁと思いますし、
アンケートや感想システムもコミティアの醍醐味でしょうし(^^)

自分の売り上げ的にはサッパリではありましたが、良い刺激になりました。
練習頑張るぞー!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR