明けまして2016年

あけましておめでとうございます。
前回から、また大分更新期間が開いてしまいました…。
今年もおおむねこんなペースになるとは思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

この年末年始バイト三昧で、液タブどころか
PCにもまともに触れずに寝てしまう日々でしたが
現状ザックリとですが、エンディングまで出来ました。

マルチエンド&キャラ好感度おまけエンドもあるので
エンドだけでも無駄に時間がかかった気がします。

後はラフ画のままの一枚絵を清書したり
演出やゲームバランスの見直し。
その後テストに回して修正・・・
ハッキリ言ってここからこそが本当の闘いなのでは(汗)

勢いで作り出して仕様もシナリオも思い付きで
適当に決めたり変更したりした上に、私のズボラな
性格からデータをマメに更新せず汚いメモ書きのままな
分岐表やら。

テストしてもらうなら、このへんの資料もちゃんとして
おかないとテストになりまへんがな・・・ですよねぇ。

せめて「このゲームの全ては私の頭の中にある!」とか
ドーンと言えればよいのですが、一年以上かかってるんで
もう結構忘れてます。宝箱の中身とか特に問題が
ありそうな予感がしますね・・・確認するのが怖い。

ほんとこのゲーム制作、かなり効率が悪かったなぁと
反省しきりです。

一人で作ると色々融通が効いて自由で良いのですが
スケジュールの管理や問題点の気付き等の面で
自分に甘い人間はダメになりますね・・・。
やはり完全な自由より多少制限された中で自由に
やらせて頂くのが一番な下っ端タイプだと再確認です(*_*)


2月末まで別件で自由時間がかなり潰れるので
春完成が危うくなってきた気もしますが、早く
テストにまわせる様とにかく仕上げます!

今年は予定通り5月の関西コミティアは申し込まず
春にオンラインでゲームアップ、秋の関西コミティアに
ゲームと関連本作って参加するのが目標です。

とりあえず言った!言わないとやんないから・・・
そんな感じで全く余裕が無いのでお年賀イラストは
ゲーム内一枚絵の使いまわしで失礼します。

2016年賀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!
★ツイッタはじめました★
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR