スポンサーサイト


いつの間にやら一周年

いつの間にやらブログ開設して一周年を迎えておりました!

昨年の今頃、「イベント出たくてしょうがない熱」を発熱してしまい
何も用意出来ていないにも関わらず、勢いだけで初めて
関西コミティアに申し込んだのが全ての始まり。

正直、「ちょろっとイベント出て、やっぱ忙しいし続けるの無理だわ!」て
なっちゃうと思ったんですけれど。

なんやかんやで、こうして次の5月も申込むことが出来ました。
それだけ自分の中でコミティアがツボだったという事みたいです。
いや~GWほんと楽しみ!楽しみがある人生って最高!

で、現在の状況ですが。
魔女の庭の三巻を出すべく、プロットで「うんぬぅぐぐぐゥ!」という感じです。
色んなシーンを丁寧に入れて行きたいのですが、そうすると完結が
何年先になるか分かったもんじゃないので、先を急いで浅いイベントを
詰込み過ぎてしまっています。

1巻と2巻を自分で読み返しても
「あれ、ここ展開急すぎじゃね?」
「ここキャラの心情伝わらない。なんでこう動いたのか共感してもらえんだろコレ」

みたいなのが満載!
一人でネッチネチ描いているんですが、やっぱりプロットとかの時点で
誰か他人に見てもらって色々指摘してもらわないとダメですねー。
自分を作品を俯瞰して見られるようにならなくては。

そんなこんなで、魔女の庭の三巻は多分出せると思います。
相変わらずの刷れば刷るほど赤字のコピー本の予定です。
憧れのオフセットは、5巻位まで続けられたらやってみたい!

育児本は新刊無し予定。
代わりにボチボチブログの方に、子連れレジャー施設のレポ的な
ものも含めつつ漫画アップしていこうかなと思っておりますので
開始出来たらコチラもよろしくお願い致します☆

一年前から言ってる恋愛漫画は・・・
魔女の庭のゲームが完成してから描こうと、微発酵する位
あたためております。最近ちょっとネバついてきた気がします。


ゲームの方は、庭で植物育てるシステムと、害虫のシステムで
どえらい時間を食ってしまって、今なんとかメドがたった所です。

システムとか偉そうに言ってますが、スクリプトは使っていません。
まるでドモ○ルンリンクルのCMみたいに言ってしまいましたが
意外と何とかなるもんで。

ツクールはおバカさんにも力を授けてくれる!
まじイケメンソフト!

暫くはアナログプロット作業が続くので、とりあえず
現在開発中の画面載せておきます。
はよ立ち絵ちゃんと描かねば・・・

ブログ用ゲーム

こうやって見ると、前回からあんまり変わってないような(汗)
ゲーム期間は年単位の予定でしたが100日間に大幅縮小し、
育てられる植物の種類も減らしました。それでも色々苦戦中です。

立ち絵もソフィ位しか描けていなくて、そのソフィすらそろそろ
描き直したくなってきていますが、我慢して先進めます。

お外に採集に行く時に、お供に連れていけるキャラクタを用意しています。
最初はそっけないのに、イベント進めると徐々にデレていく様にしたいと
色々妄想しております。

さっとまとめるつもりがクッソ長くなってしまった~!
お付き合い下さりありがとうございました、ではまた☆★☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
