スポンサーサイト


ゲーム制作はじめました。

ゲームブログ告知1

という感じで、やっとこさ魔女の庭のゲーム制作始めました。

ツクールはPS時代やってましたが、見事に未完で終わった過去があります。
仕様も何もあったもんじゃなく、その場の思い付きで思うまま作ってましたので
当然といえば当然の結果ですわ・・・。

私は風呂敷を広げすぎて自爆するタイプなので、今回はそのあたりを意識して
自制心を働かせて、なんとか完成を目指したいと思っています。

しかしツクール・・・クッソ楽しいですわ。
自力でやると、画像一枚表示するのにてんやわんやですが(私は、ですが)
ツクールだと、ペペっと画像選んで、ポーン!と表示されちゃいますからねぇ。

ツクールを手にする前は、立ち絵とか出す為にはスクリプトをガリガリ書かなきゃ
出来ないのかと思ってましたが、全然そんな必要ないですし。
オブジェクト指向とか文字打つだけで手が震える。もはやトラウマ。

ツクール本当ラクです!
変数も日本語で名前付けられるし、感覚的に作っていけちゃいますね。
若干、「コレ、プログラムで書いたら楽なんだろうな」と思う処理もありますが
どうせ書けませんから(笑)空き時間ずっとツクールしときたい!無理だけど!

絵を描く人なら皆そうだと思いますが、やっぱり自分の描いた絵でゲームが
作れちゃうというのは、とっても楽しいことです。

それが目的で始めたゲーム制作なので、自己満足ゲームになりそうですね。
何事も企画する時はターゲットやコンセプトを明確にしておくべきですが
現時点ターゲット→ワタクシ コンセプト→ワタクシが作ってて超たのしい!

ですからね。ほんとエゴの塊ゲーム!
そんな感じですが、もし興味を持って頂けたら制作し甲斐が格段にアップしますので
無駄に制作ネタを垂れ流していきます。

ウダウダ言ってないで、とりあえず完成させますね(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
