FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ゲーム 「Nemesis ネメシス―紅と藍の宝珠―」完成しました。

やっとこさゲームが完成したので、ご報告します!
先程DLsite様の方に登録申請してきました・・・
今回は最初から体験版も用意しましたので、興味を持って頂けましたら
是非体験版の方で吟味して頂ければと思います。

ルビィ&レイ正面顔_ブログ

勢いで作った主人公二人のポスター風画像。
それぞれの価値観や生き方の違いみたいなのを
知ってもらえれば~って感じで作ってます。

システム紹介ストーリー_ブログ

ざっくりプロローグ。
魔女の庭から数年後の設定で、魔女の庭の舞台アンチュールの隣の国
工業大国フィンネル王国でのお話です。
フィンネル王国には、現代より進んだ文明であった古代文明の遺産である
「キカイ」が眠る遺跡が集中しており、それらを修理したり使える範囲で
再利用したりする技術者の事を、キカイ士と呼んでいます。
二人は、このキカイ士を育成するアカデミーのキカイ科に入学します。

システム紹介_ブログ

学校で授業受けたり、文化祭でキャッキャしたり、課題に追われたり
同行者連れてパーツ探しに行った先でこれまたキャッキャしたりします。
また好みで乙女ゲー要素を入れました。

でも、綺麗な乙女ゲーではないので、体験版でだいたいの雰囲気を掴んでから
合うか合わないかみて頂く方が安全です、ニーズとかガン無視で
自分をひん曲げなくても作れる雰囲気で作りました。
序盤のゴイルのノリで心が折れなかった方なら大丈夫だと思うのですが・・・
あそこで即体験版をやめておさらばする方が多そうな気が!!

システム紹介_授業とかブログ

重要な製作ですが、キカイ作りに必要な素材は、現代の技術で作られたパーツと
古代の技術で作られ、遺跡から見つかる「古代パーツ」の2種類があります。
魔女の庭の時には、外に植物のタネを探しに行きましたが、今回は遺跡に
この古代パーツを探しに行く事になります。
必要なパーツを集めて、目当てのキカイを作っていくのが、このゲームの
主な作業となります。

キャラ紹介ルビィ_ブログ

主人公その①。キカイオタの子。
偶然古代遺跡の中で封じられていた古代ロボ、B.Bの主として認証されてしまい
100日目までに未完成のこのロボを完成させなくてはいけなくなります。
色々大変ではあるけれど、全体的に雰囲気は明るめに進んでいきます。

ただしベストエンドに到達する為にはガチな製作と材料集めが必要となります。
恋愛対象となる男性は3人いますが、ストーリーの主軸となる一人が
メイン攻略対象としてイベント数等でかなりの不平等感があります。

全員平等にしようとすると、確実にエターナってお蔵入りになるので断念しました。

キャラ紹介レイ_ブログ

主人公その②。明るく元気系のルビィとは反対に、他者拒絶の気が強いお嬢さん。
育ちや立場のせいで、そうならざるを得ない・・・という設定です。
ストーリーとしてはやや暗めになります。バッドエンドはほんとに暗い。
本当はいい子なので、プレイヤーの手で幸せ方面に導いてやって下さい。

キャラ紹介ビービー_画面

このゲームのマスコットキャラクター。
古代技術が集結した喋るロボですが、その内容はスケベなおっさん的。
ルビィがキカイ製作で部品を作って強化すると、誰よりも強くなります。

キャラ紹介クリスとバロン_ブログ

左のクリスがレイの唯一の攻略対象です。
腹黒男ですが、あまりルビィの前ではそういったところは見せません。
右の教授は主人公たちの担任で、攻略出来ません。
本当は攻略させたかった・・・
課題の納期に遅れると、速攻退学処分にしてくる恐ろしい教授です。

キャラ紹介リュートとグレイ_ブログ

両方共ルビィの攻略対象です。
左は魔女の庭のソフィの孤児院にいた少年です。
あの頃は立ち絵も無かったのに留学してまでメインキャラに出世しました。
他の攻略対象とは違い、まだ子供なので恋愛イベントも純粋あっさりめ。
基本ルビィに振り回されっぱなしの人。

右は魔女の庭のアレイの兄です。
登場時ははっきりとその立場を明かしてはくれません。
あまり色々と話したりはせず、他キャラに比べるとギャグ要素は控え目。
他キャラは古代ロボの事をB.Bもしくはビービーと呼ぶのですが
彼だけ「びぃびぃ」と呼ぶ等、優秀ではあるけれどキカイには少し疎い感じに
しています。ルビィとは一回り以上歳が離れている設定。

キャラ紹介マスクとサミナ_ブログ

左は物語の主軸に関わる、ルビィの攻略対象。なのでイベント数が多いです。
あんまり言うとネタバレになるので、ここでは控えます。

右は主人公以外の唯一の女性メンバー。
出番は少ないのに表情差分だけ異様に多い人。
ルビィに人生の先輩として、軽いノリで重い事を色々話します。


めっちゃざっくり書いたのに、バカ長い・・・!
来年の春頃発売かなーとか言ってたくせに、何故今年の秋に出せたのか?
それは、私がアテにしてた仕事を取る事が出来ずに時間が出来たからです。
まずい・・・色々と、まずい・・・!でも楽しかった(笑)

攻略法は、ソフトと一緒に主人公別にメモ帳でぶっこんでありますので
是非参考になさって下さい☆
私としては、ノーマルエンドを見てから、コンチクショー!という感じで
ベストを目指して頂けるのが理想なのですが、かといって周回プレイして
もらえる程良い出来なのかといえば、やっぱしそこは不安なので・・・

二度目でもアップロードは緊張して、肩が謎のバキバキ感に襲われてます。
結局製作期間は約1年ちょい位という感じですねぇ・・・ほんと長期戦。
でもこれで次はネメシスで本が一冊描ける!
気力が残っていれば、また新しくゲームが作れる(笑)

好きでやってたくせに、今ものすごい開放感で頭が働きません。
また落ち着いたら追記とかで真面目に書こうと思います!

★追記★
販売開始されました!よろしくおねがいしまーす!
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ211373.html

■拍手コメお返事■

kamo様
嬉しいコメントありがとうございます!
お蔭様で何とか完成までこぎつける事が出来ました。
ほんと製作は楽しいけれど孤独な戦い・・・好きでやってるんですけど
時々無性に不安になってくる事があるんですよー。
他にやらなあかん事山程あるんに、ワシは何をやっとるんやと(笑)
そんな中、温かいお言葉を頂けてどれだけ励まされた事か!
ありがたや・・・ほんと支えて頂きました、ありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteにてゲーム販売中です!
★ツイッタはじめました★
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。