スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換☆アフタヌーンティ

先日、学生時代の友達とアフタヌーンティを楽しんできました。
前から一回あの憧れの三段皿でヲホホヲホホしながら優雅な
ティータイムというのを体験したかったんですわ!

友達に提案してみたら「なんておハイソな!」という突っ込みが(笑)
でも快諾してもらって、三人で行ってきましたよ~北浜レトロ。

平日じゃなかったんで、予約は出来ませんでした。
30分位待ちましたけど、最近年間パスポートを購入してUSJに
月イチで通っている私としては、「あ!もうOK?」な感じでした。
かなり感覚がおかしくなっております。

相談することなく、当たり前のようにそれぞれアフタヌーンティセットを
一人一つ注文。我々のテーブルには3つのティーセットが・・・

KC420108.jpg

いや、な~んか周囲の人たちがチラッチラこっち見てくんなぁとは
思ってたんですけど、みんなシェアして食べてんですね。

てことは、あの視線は
「マジ!?あの量を一人で食う訳?だからあの体型・・・」
という感じなんだろうきっと。おばさんは気にしないぞ。

いや、まぁ確かに一人じゃ多かったよ!でも完食したさ!
マナーに従って下段のサンドイッチから頂きましたけども
マスタード?黒コショウ?が効いててピリッとしてて美味。
中段のスコーンについてたジャムとクロテッドクリームが
またすんごい美味しい・・・あんな濃厚で塗りたくりたい
クリームが存在したんだなと。あれはまた食べたい・・・。

上段のケーキを食べ始めた頃には、寿司食いてぇなとか
ソルティドック飲みてぇとか、塩分を求める発言を連発して
おりました。そういえば最近はご無沙汰しておりましたが
スイーツバイキングでもだいたい甘いものより塩っぽいのを
多く食べて帰って来る自分だったのを思い出した訳です。

さぁ次は赤提灯で塩分補給・・・と思っていたら
家から子供が体調不良だと主人からメールが・・・。
企画者が途中で帰るという一番アカンルートでした。

その後子供の体調不良は見事に私にバトンタッチされ
久しぶりに2日程ガチな断食状態でした。
やっぱ子供って母親のこの日だけは・・・!に体調崩すね。
まだまだこういう息抜きはお預けですなぁ。

息抜き&練習も兼ねていっぱい絵を描こう!と思ってたんですけど
ちょっと自分の力量と見合わない重めの仕事(絵は関係ない)を
受けてしまって、予想以上に時間がかかって、全然絵が描けない
というアレな事態に・・・。

という訳で、魔女の庭の主要キャラ全員描いてアップするぜ!と
思っていたのに、ルシフェルとアレイだけで終わってしまった。
続きは秋じゃないと描けないんじゃないかというヤバさ。
なので2人分だけピクシブアップしに行ってきますハイ。

こういうのがたまってくると、創作意欲も爆発して案外良い方向に
進む・・・はず!?
スポンサーサイト
プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。