

バグバグ祭り2016

またまたいつの間にやら2周年を迎えた当放置ブログです。
そういえばピクシブもかなり放置・・・

自分ツイッターやってないもんで、他の皆様みたいに自分も
イベント前に何か宣伝を!!と、ROM専用に持っていた
アカウントでサンプル載せたのが最初で最後状態。

あれは確か一年前位では・・・このブログより酷い(笑)
ゲーム配信日が決定したら、こっちもあっちももう少し
いじっていきたいなぁと思っています。

こっちの方は主に攻略ヒントとか小ネタ、あっちは
ゲーム関連のプチ漫画とか。

結局5月の関西コミティアは、漫画描く時間がとれなくて
申込みをしませんでした。何かさみしー!

今は仕方ないって事で気にしてないつもりだったんですが
いざ申込み締切日を過ぎると
「マジで今回は出れないのか・・・」と、後から喪失感が。

先は長いですが、秋の関西コミティアを楽しみに約半年
頑張っていこうと心に決めています。


さて、魔女の庭のゲームですが、先週友達に
テスト用データを渡してテストを進めてもらっている状態です。
でもなんせエンドパターンがBEST、GOOD、NORMAL,BADと
4種類ある上、NORMAL以上にはキャラ好感度によるオマケの
エンドもあったりするので、仕事や家事育児に追われている友達に
全エンドテストは絶対に不可能ですわ・・・。

私も引き続きテストを行っていますが、そこでよっぽど大変な問題が
見つからなければ修正も間に合うと思うので、4月末頃には配信します☆

ほんともう、テストに回す前の自分のテストでも出るわ出るわの
バグ、誤字脱字のお祭り状態で!テストしながら『直すべきメモ』を
書いていたらA4の紙が、すぐ真っ黒になります。
それでも色々取りこぼしていそうな恐ろしいバグを秘めたゲーム。

まず自分でベストエンド目指してプレイしたら、どう効率よく進めても
ベストエンドにたどり着けないというトンデモ結果に終わりました(汗)

慌てて手に入るアイテムや、特別イベントの位置をずらしたり再調整し
なんとかベストエンドにたどり着ける様に出来たのですが、このへんの
調整って難しいですね・・・戦闘はメインじゃないので、面倒だろうし
エンカウント率下げてみたら、ボス前にレベル上げしないといけなく
なっちゃったり・・・それもまた面倒に思われるんじゃないかなぁとか。

行き当たりばったり感半端ないな!
最後の調整もそんな感じでバタバタするとは思いますけれど
あとは配信前にゲーム内容やキャラを紹介したりしたいなと(*^_^*)

当初の私の目論見では、関西コミティアにゲーム序盤の漫画を出して
そこで気にいってくれる方がいればそのままゲームの方も・・・とか
考えていたんですけれど、結果は3巻頒布して売れたのってギリ10冊
いった位なんじゃないでしょうか・・・買って下さった方は私の太陽です。

そんな状態なので、今度ちゃんと1からそれっぽく宣伝してみますんで
よろしければそちらもご覧けると、とっても嬉しいです。




プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
