

関西コミティア45レポート

終わった…終わってしまったよお祭りが!!!

今回は7時に起きようと思っていたのにも関わらず、携帯の幾度となく
繰り返されるスヌーズを無視、停止を繰り返し、結局8時まで寝てました…

前日から主人が子供を連れて義実家に一泊してくれていたので
普段会いにくい友達とランチとお茶して、夕方からは別の友達夫婦のお家に
お邪魔して釣ってきてくれた鯛の刺身、漬け、塩焼き、鯛めしを頂き晩酌。
ほろ酔いで小躍りしながら帰宅後、ポストカード一枚塗って2時頃就寝しました。

うちの子供は決まって朝6時頃にむくりと起き上がり、窓を全開にして起こして
くれよるので、こんな時間まで寝られたのはかなり久しぶり\(^o^)/

寝坊したと思いましたが、自分の支度だけなら一時間も必要なかったので十分でしたわ。
ご飯と身支度が女性の割に早いのだけが自慢です。
ただクオリティはお察し…( ̄▽ ̄)


コミティアは二回目なので、移動もスムーズ。10時過ぎには会場に着きました。
その時間でもやっぱりいらっしゃる一般参加の方々。アツイぜ…!

今回は新刊が二つ出来たので、全部で4種の本と2枚のポストカードを並べました。
前回は本の内容説明をその場で書いてイマイチの見た目だったので、事前にポップを
作ってプリントアウトして行きました。

わたわた準備しているとお隣様がご登場、丁寧にご挨拶して下さいました。
ほんと皆様笑ってご挨拶して下さいますよね、私笑えてましたでしょうかフフフ…( ̄▽ ̄)

そうこうしているうちに一般参加者さんの入場時間が迫ってきたので
早く見本誌並べに行くんだ!とのアナウンスが。

今回は自分の島の見本誌テーブルがガラガラでした〜
前回は机の色が見えない…というのは言い過ぎかもしれませんが、それくらいビッシリ
並んでいたような?サークル数は100位違うので、その影響もあるかもしれませんが、
5月の方に力を入れて新刊を出す方が多いんですかね?
あ、単に柱がある場所だったから他の島よりサークル数自体が少ないのかも。

で、自分の本を並べたら、さっき買ったティアマガでチェックした見本誌漁りタイムです。
なかなか読書会までは行けないので、ここぞとばかりに読みます。
漫画読むの遅い方なので、いつもあんまり数読めないんですよ。
だから自分で発掘とか難しい。ティアマガの感想を頼りに読むのが精一杯です。

時間なので自スペースに戻って、ほどなく一般参加者入場の拍手タイム!
やっぱいいわコレ!考えた方天才だー\(^o^)/

…で、現実に戻る。
ほんっっっと誰も来ません暇ぁぁぁ(´・_・`)
ティアマガ読んで時間潰してると友達が到着して、友達のポスカも展示しました☆

やっぱ自分のだけより友達の作品がある方がなんかイイ!華添えてもろた感じがするわ!
何より孤独が解消された(笑)
そっからは交代でお買い物行って帰ってきたらお互い戦利品読みあって〜を繰り返して
いたんですが…

なぜかね、最後までね、私が売り子してると売れなくて
彼女に売り子してもらっている(私が買い物でいない)時ばかり本が出るんです(笑)

あれか、やっぱ私、ティアマガ読んで気を消したつもりでも
買ってくれ!いや、せめて立ち読みだけでも…!あ、いや別に意識とかしてませんよ
ジィィィィーーーーーーーーーーーーーーー(O_O)

な、感じなんでしょうか。自覚はあります。ええ存分に。
次回はディスプレイに高さを加えて私の負のオーラを遮断出来るようにしようか…

直接お礼が言えませんでしたが、買ってくださった方、お手に取って下さった方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
特にメインの魔女の庭が売れた事が一番嬉しかったです!

前回は気合を入れた方の魔庭が売れなかったので、続きを描くか迷ったんですけれど
描いてよかったです!
本当はあと10ページあって、最後の結果が分かる所まで描きたかったのですが、
タイムオーバーであそこまでを2巻としました。自分の漫画に負けたんです私は…

続きはゲームで作りたいのですが…漫画で描きたいような、ゲームとして早く
作りたいような〜で揺れています。ゲームにすると5月は無理そうですからね(・・;)


決まったらまたこちらでご報告させて頂きます。
次も申し込むつもりなので、その時こそ恋愛漫画を必ず出そう!

だんじり終わった途端、来年のだんじりの話する人の気持ちが今凄く分かります(笑)
早くもティアロス。

今回は面白かったサークルさんに直接感想もちょろっとですけど言えたので満足です。
気になる作家さんが増えると次回がますます楽しみに…あぁ、5月が遠い!

なんとか新刊仕上がった~!

またしてもギリギリ、新刊二つ出来上がりました~!
魔女の庭二巻と、育児本二巻です。
そしてやっぱりコピーすればする程赤字の本にも仕上がりました(笑)

今回はトーンもベタも控えたんですけれどもね、何故だ!?
ほんとインクジェット高いですわ。
でもコンビニでコピーするのも勇気がいりますよね?

コピー機の中でも裏向きに出てくる奴を選びますよね。
でも紙が詰まることだってありますよね。
ガチャガチャやってたら、親切な店員さんが来てくれますよね。
いえいえいいです!って断る隙も与えない位迅速に対応して
下さって、詰まった原稿の紙見られて私の人生積みますよね!?

あー・・・絶対安くても出来ないよコンビニ!
想像するだけで震え上がっちゃいますヨ。

さて、印刷のウダウダはこのへんにして・・・
今回のスペースNoですが  J-09 でございます☆

これ後ろにスペースか柱があるような場所なんでしょうか。
頻尿のワタクシには有難い場所な予感・・・!(トイレ行きやすそう)

当日のお天気が怪しいですが、楽しみですね~♪
今回も例によって、お店放置で見本誌ちょいちょい読みに行きますが
よろしかったら色々お話して下さい☆ほんとスペースいてると暇(哀)
でも楽しいのが不思議コミティア!

今回見本誌として育児本二巻と魔女庭は一巻二巻両方置いておく
予定ですので、よろしければお手に取って頂けると嬉しいです☆

参考に、やたらと文字が多くて読む気の失せるあらすじページを載せておきます。

あらすじ
プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
