気分転換☆アフタヌーンティ

先日、学生時代の友達とアフタヌーンティを楽しんできました。
前から一回あの憧れの三段皿でヲホホヲホホしながら優雅な
ティータイムというのを体験したかったんですわ!

友達に提案してみたら「なんておハイソな!」という突っ込みが(笑)
でも快諾してもらって、三人で行ってきましたよ~北浜レトロ。

平日じゃなかったんで、予約は出来ませんでした。
30分位待ちましたけど、最近年間パスポートを購入してUSJに
月イチで通っている私としては、「あ!もうOK?」な感じでした。
かなり感覚がおかしくなっております。

相談することなく、当たり前のようにそれぞれアフタヌーンティセットを
一人一つ注文。我々のテーブルには3つのティーセットが・・・

KC420108.jpg

いや、な~んか周囲の人たちがチラッチラこっち見てくんなぁとは
思ってたんですけど、みんなシェアして食べてんですね。

てことは、あの視線は
「マジ!?あの量を一人で食う訳?だからあの体型・・・」
という感じなんだろうきっと。おばさんは気にしないぞ。

いや、まぁ確かに一人じゃ多かったよ!でも完食したさ!
マナーに従って下段のサンドイッチから頂きましたけども
マスタード?黒コショウ?が効いててピリッとしてて美味。
中段のスコーンについてたジャムとクロテッドクリームが
またすんごい美味しい・・・あんな濃厚で塗りたくりたい
クリームが存在したんだなと。あれはまた食べたい・・・。

上段のケーキを食べ始めた頃には、寿司食いてぇなとか
ソルティドック飲みてぇとか、塩分を求める発言を連発して
おりました。そういえば最近はご無沙汰しておりましたが
スイーツバイキングでもだいたい甘いものより塩っぽいのを
多く食べて帰って来る自分だったのを思い出した訳です。

さぁ次は赤提灯で塩分補給・・・と思っていたら
家から子供が体調不良だと主人からメールが・・・。
企画者が途中で帰るという一番アカンルートでした。

その後子供の体調不良は見事に私にバトンタッチされ
久しぶりに2日程ガチな断食状態でした。
やっぱ子供って母親のこの日だけは・・・!に体調崩すね。
まだまだこういう息抜きはお預けですなぁ。

息抜き&練習も兼ねていっぱい絵を描こう!と思ってたんですけど
ちょっと自分の力量と見合わない重めの仕事(絵は関係ない)を
受けてしまって、予想以上に時間がかかって、全然絵が描けない
というアレな事態に・・・。

という訳で、魔女の庭の主要キャラ全員描いてアップするぜ!と
思っていたのに、ルシフェルとアレイだけで終わってしまった。
続きは秋じゃないと描けないんじゃないかというヤバさ。
なので2人分だけピクシブアップしに行ってきますハイ。

こういうのがたまってくると、創作意欲も爆発して案外良い方向に
進む・・・はず!?

出たかった関コミ・・・

「関西コミティア」でリアルタイム検索すると、めっちゃ楽しそうで羨ましい!
今回は結構落選があったみたいですけど、大盛況だったんですね。
ゲーム制作かかりきりで全然漫画を描けなかったんで申し込んでなかったんですけど
やっぱり出たかったですわ~愛しの関西コミティア。

なんとか秋は申込みしたい・・・けど、他の行事と被りそうで怖いのが秋のイベント。
出られるか分からないのに数千円ぶっ込める程セレブじゃない為、悩ましい。
DL販売で沢山出るなら、DLでもええやん!?
とも思えるかもですが、今月は一切サイトからDLして頂けませんでした(泣)
アクセス解析の情報を精査した限り絶望的な感じです色々と。

気持ちを切り替えて、とにかく関コミ出たいなら、漫画を描きませんと!
今回も漫画サークル優先で、イラストサークルや音源サークルが
落ちやすかったみたいなので既刊&自作ゲームだと当選できるか
危ない気がしますし。

ぼちぼち印刷所挑戦していきたいんですけど、やっぱり在庫が怖いですねぇ。
かといって、もうコピー本は面倒で仕方がないので本気で考えてみようかと。
出すなら魔女の庭のネタ漫画と、温めすぎて糸ひいちゃってる恋愛漫画を今度こそ!

あともうちょっとスクリプトいじれる様になって、新作ゲームの方も作っていけたらなぁと。
まぁこれは確実に今年は無理です・・・今資料集めしてる程度なんで。
時間があれば魔女の庭のゲームも、色々追加とか絵の差し替えして
イベントでも出してみたいですねぇ。
自作ゲームと漫画を一緒に並べるのが夢でしたので☆

まぁ暫くは創作に関してはダラダラやっときたいと思います。
今年は創作面で飛躍したい!って強く思いました。
プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!
★ツイッタはじめました★
Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR