

関西コミティア50終了

行ってきました初インテックスイベント&関西コミティア50回記念!

バスの降りる場所を間違えてクソ暑い中を結構歩くハメになりました。
インテックス前っていう駅で降りたら、実はATC駅の方が近かったという罠。
罠といいますか、ATCは手作りアートバザールとかトミカプラレール博とかで
来た事あったのに気付かなかった私が思いっきり迂闊だっただけですが。

建物番号一つ違うだけであんなに歩かないといけないなんて
怖い子・・・インテックス!!
会場に着く頃には私の化粧はドロドロに溶けておりました。

次からはもう間違えません!
でも次はいつ復活出来るか分かりませんが・・・
とりあえずネメシスが完成して本の1冊でも出来れば再戦したいです。
最短で来年の5月ですが、抽選とかだと関西コミティアしか
イベントに出られない自分としては落選した時を思うと怖い・・・
ちょっと様子見になりそうです。

前回同様、漫画とゲームをセットで買って頂けて
一人メディアミックスが出来ましたので嬉しかったです!
どうもありがとうございました☆

買物はあまりできませんでしたが、見本誌で読んでビビっときた本と
かわいい絵柄のポストカードを2枚だけですが購入してきました。
今回も作者さんに直接超ざっくりとした感想をお伝え。ざっくりすぎた。
ちゃんとした感想はまたアンケートで送ります!
ほんとその場でまとめるの苦手・・・(T_T)

またしばらく更新が停滞しますので、現状を色々アップ↓

20170514.png
GW中にメインキャラの表情差分を一気に描いたので
やっと能面イベント卒業です\(^o^)/

2017051402.png

スルーしようと思えばスルー出来る敵(?)の様な組織もいてます。


2017051403.png

魔女の庭よりも、恋愛イベント的なものは意識して増やしています。
でも、今のままだと攻略が楽すぎる様な気も・・・
楽に落とせるのがいいのか、苦労しないと落とせないのがいいのか
このへんは人によるので難しいですね・・・
あくまで恋愛はオマケなので、気分で調整して出しますね。

2017051408.png

そういえばヒロインなのに、会話しているキャプチャ出してなかった
レイです。ご覧の通りの性格です。


2017051409.png

これまた出してなかったゆるキャラです。
安い見た目ですが、物語の主軸です・・・これでも主軸なんです。

2017051404.png

これまた出してなかった攻略対象キャラです。
怪しい見た目ですが、攻略対象です・・・これでも対象なんです。


・・・大丈夫かなコレ。
7月中には大きい休みを作る事が出来る予定なので
またそれ位に現状報告致します。

関西コミティア50お品書き

新刊とか無いんですけど、今度いつイベント参戦出来るか分からないので
勢いでお品書きつくりました!

関西コミティア50お品書き2

手描きイラストは主線と一部を除いて色鉛筆仕上げです。
スケッチブックに描いてペリペリ破っただけの状態で
額に入れたりはしてませんが、プラ袋には入れておきますので
よろしければ是非!1枚500円を予定しております。

あと何枚か追加&ミニキャラステッカーとか作れたら持っていきます。
GWに時間が出来たのでネメシスの表情差分や敵キャラの立ち絵とか
描いてたんですが、グッズ増産の方に力を入れるべきだったと反省・・・。
ネメシス頒布する時には、もっと本もグッズも充実させたいなと妄想中です。

前回と変わり映えしない感じになりますが、よろしければ遊びに来てやって下さい♪

関西コミティア50参加のお知らせ

かなりお久しぶりです!生きてます!
ただブログ書く程製作面が進んでなかったというだけで
すこぶる元気です\(^o^)/

関西コミティアの運営さんから参加証が届きました♪
うちのスペースは K-66 でございます。

せっかく記念の回&初インテックスであるにもかかわらず
新刊などは全く描けておりません・・・(>_<)

なので、昨秋出した魔女の庭の本と、コピー本1巻~3巻
ゲームのパッケージ版のみでの参戦となります。
お安くしておきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ネメシスの体験版は・・・無理でした!
なんか新しいもの作れたら作っていきます~。

今年の秋のイベントも運動会と微妙に被りそうですし
ネメシスが完成するまで他の作業は出来そうもないので
今回のイベント参加の後は、暫くお休みする事になります。
来年5月に復活出来る様に頑張ります!

そのネメシスですが、魔女の庭で言うところの20日目まで
だいたいイベントが出来ました。
でも立ち絵の差分とか全然描けてないので、先は長い・・・

3日目

こんな感じで表情同じまま会話が続きます。
はやく表情差分描きたい・・・!
8月頃まで仕事が埋まってるんで、その後
まとまって休みとって爆走する予定です。
楽しみだ!

インテ行けるかが一番不安。
素敵サークルさんが沢山参加されるので難しいと思いますが
よかったら遊びに来て下さい~☆

ド製作期間終了

1月も終わりで楽しい仕事休みも終わりです・・・↓
一週間ガッツリ制作しましたので、そこそこ進みました。
といっても、ほとんど絵素材を描いて終わった感じですが。

20170131.png

主人公選択画面。
このどちらかのオネーチャンを選んで下さい。
性格は多分見た目通りです。

2017013102.png

今回は主人公の名前を変更出来る様にしました。
制限6文字あれば十分・・・ですよね?

2017013103.png

アカデミー試験の面接です。
ここで9つ程質問に答えて頂きまして
初期ステータス(バトルじゃなくキカイ製作に関係するやつ)が決まります。
あと場合によってはお小遣い(初期所持金)が上乗せされます(笑)

同行者

お前がどうしたんじゃい、という選択肢のかぶりっぷり。
今回も同行者好感度システム採用で、マルチエンディングにします。
攻略出来る男性は4人ですが、そのうちの2人はルビィ主人公時のみと
レイ主人公時のみになりますから、実質3人みたいなもんになります。

別に制限なくしてもいいんですけれど・・・
主人公を変えて周回プレイする時、どっちの女にもデレデレする人って
何か嫌じゃないですか?他の人にデレデレしているの見ると急激に
冷めるというか・・・主人公はあちこちフラグたてまくるんですけど
それはそれという(笑)

そんな気持ちでとりあえず2人のみ専属攻略にしてます。
めんどくさかったらすみません。
ざっくり攻略キャラを説明すると

①優秀だが真面目すぎる留学生
②寡黙で頼れるがキカイの進歩に置いてかれた人
③実力のある中二病
④少年の心を持ち続け抱え込み過ぎた大人

です。文字にすると誰も攻略したくなくなってきました。
もうちょっと練り練りしてみますね。

授業

学生なんで、授業と課題があります。
受講すると知識等が上がったり製作アイテムが貰えたりします。
「製作したい!外出したい!けれど授業がぐぬぬ・・・!!」という
リアルでもある葛藤を生み出します・・・ぐぬぬ!
もちろん欠席も可能です。そこはプレイヤのスケジュール次第で♪

キカイ画面

先週よりマシになったキカイ製作画面。
スチームパンクをよく理解していない者が作るとこういうリストに・・・
1ミリ位目を開けた位で生暖かく見て下さいお願いしますm(_ _)m
他にも製作ページは増やしていきます。

2017013104.png


ちゃんと描き直したステータス画面。

魔女の庭の舞台であるアンチュール王国のお隣の国のお話です。
あれから数年後の設定ですが、別に魔女の庭をプレイしていなくても
問題が無い様に&プレイしていればニヤリがある様にしたいと思って
作ってます。

その魔女の庭もお蔭様で50DLに届きました!ありがとうございました!
あと昨日DLの方にコメント評価入れて下さった方もどうもありがとうございます☆
レビュー同様返信機能が無い様なので勝手ながらこちらにお返事をば・・・

彼の過保護は、実は私の想定以上でテストプレイヤーにも何とかならんのかと
言われていたのですが、調整方法が分からず過保護のままリリース・・・
でも逆にお気に召して頂けて良かったです(笑)
難易度も難し過ぎたのかなぁと次回作どうしようか考えていた所でしたので
安心しました~!感想頂けてとても嬉しいです!
これで1年ゲーム制作もそれ以外の事も頑張れます~!


一気に進めましたが、立ち絵差分やらサブキャラ絵やらワールドマップやら
スチルやらまだまだ描かないといけない絵の10%も描けてないんですね…
少しずつやってったらそのうち終わるだろうきっと!

本当の敵は絵じゃない・・・バグだ!!
しかもダブルヒロインだから2倍・・・いやそれ以上のバグが発生する予感。

まぁ弱音はいいや、いくら吐いてもどうせ吐き切れないんだ(笑)
またしばらく進捗が停滞しますので、次回更新は関コミのスペースが
判明した位になると思います。

それまでにイベント半分位出来てる目標で頑張ります~!

2017年とっくに明けおめです

あけましておめでとうございます。
年末年始もダラダラ働いて仕事にケリをつけましたので
一週間まとまって休む私です。

創作の最高のスパイス(ストレス)をこの2ヶ月存分にためこみ
熟成させました。そろそろ解放しないと異臭騒ぎが起きそうです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この一週間で一気にチマチマ作ってきた部品共を
繋ぎ合わせたり立ち絵やらをざっくり仕上げて
あとは隙間時間でもパパっとイベント組める状態に
持っていく予定です。

SS1

主人公二人の部屋をちょこっと改造。
イベントテストのキャラが置いてありますが
ちゃんと消します・・・本の山が燃えそうだ。

SS4

キカイ制作画面・・・になります。
テキトーにも程がある。
魔女の庭の料理イベントを改造して作り中。
選択肢拡張でグラフィックと連動がうまく出来なかったので
こういうカタチになりました。技術上から降ってこないかな♪

SS5

アカデミーのサロンです。
寮生も自宅から通学している学生も集まる休憩所の様な自習室の様な場所。
出てくるモブは相変わらずこういう事ばっかり言ってます。

あれこれ決めるまでが長いんですが、長く悩んだ末に出る結論が
「別に説得しなきゃいけない上司とかいねぇし、これで進めちゃえ☆」と
なってしまうのが自分だなと・・・こだわるべき趣味でこれじゃ出世しない訳だわ。

毎度最高のこだわりの物を仕上げられれば良いのですが
それを考え出すとエターなる性質を持っておりますので、強制的に進めます。

年に1本ゲーム出したいですね~。
魔女の庭がもうすぐで発売から1年になりますから、2017年中に発売出来れば
ぎりぎりセーフかな・・・そのつもりで頑張ります~!

魔女の庭の方も半額にしても売れなくなってしまったので
嬉しい臨時収入が期待出来ませんし・・・未だかつて1万円稼ぐのにこれ程の
時間と労力をつぎ込んだ事はありません!厳密にはまだ1万円いってないし(笑)

贅沢な事してるなほんと・・・。でも自分の作った物にお金出してもらえると、
なんか自己肯定感上がりますね。凹むのか上がるのかどっちかにしたらいいんで
しょうが・・・とにかくありがとうございます!

今年もしょっちゅう更新出来る程ネタが無いのですが、ちまちま報告はしていかないと
自分もやる気を鼓舞出来ませんので、マイペースにやっていきますねm(_ _)m

皆様にとって今年も健康で素晴らしい一年になりますように☆★☆
プロフィール

葵水 風花

Author:葵水 風花
イベント関係の告知とか
ゲームの制作状況なんぞ
書いていきます( ̄▽ ̄)
DLsiteとBOOTHにて
ゲーム販売中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
